CSSとかVBAとか、、でも音楽のアプリを作ってみたい

プログラムの勉強をやり直し始めて、数ヶ月、なんとなくapachephpmysqlをセットして、ソースをもらって、ちょこちょこっとはできても、こうしたいあーしたいと思い頓挫ばかりしていましたの、、、、、


それで、今は、VBAであったりCSSをいじったりwshやbatを書いたり、事務的な作業ばかりですが、


やっぱし、自分の興味はVSTiや音楽のアプリに興味が行ってしまうもので、


object-cやcocoaがわかってたら、ipod touchのセンサーを利用した、音の出る装置もプログラムできるだろうし、、、もっと使いやすいシーケンサーも作れるだろうし、、、
http://journal.mycom.co.jp/column/music/103/index.html


今日のもしもはてな
もしも、、、はてなで新しいサービスを作れるとしたら、、、web上簡易シーケンサーみたいなので、音楽を発表するサービスを作ってみたい、、、みたいみたい


浅はかですが、雑々と更新していきます。


今日の欲しいの
「ProTrack」