wordpressを自分のlaboに入れてみる

更新しない、このずぼらさ加減、、、、

もともと日記を書くのは好き
でも、精神的な愚痴やダークサイドのポエムで、snsの知人は、コメントしづらいとbooing,

セキュリティの仕事をはぢめて一年が経った、

変わった事と言えば、excelaccessスキルアップ
VBjavaで、プログラムを書くようになれた。
端末の情報をもとに条件分岐して、プログラムを当てる、単純なやつだが、できたときの達成感

NWを調査し、大規模配信を行った。

三ヶ月の配信を三週間で終えた。

今の会社は、端末を好き勝手にチューニングできない、

firefoxさえも入れられない。
抜け道はあるけど、セキュリティの仕事してんのに勝手な事はでけない。

はてなぶくまもでけない。

ノートにメモって家でブクマする。

やっぱし、開発の仕事がしたい
成果物はまだ何もない、
あせらず、何かを作り、開発の仕事へ、、、
何も、会社に入らなくてもいい、家でこつこつやろう。

久々に、自宅のlaboを動かし、wordpressを入れてみた。

昔は、オープンソースcmsを入れて遊んでたけど、設定の簡単さに唖然→といいながらDBの設定方法とか忘れてた、、、、

フレームワークで開発するメリットが未だに実感できない。
smartysledgeなんかいっぱいありすぎてわからんが、

とりあえず、遊ぼう、楽しもう、

人生は楽しんでなんぼですから、、、

あっ、バンドやってない、音楽やるために生きてるのに、、、、、、、、、、、orz