netbsd gnomeの画面までいったがしかーし

数年前のlinuxを思い出す。

今のlinuxは必要なものは最初からなんでも揃っていて便利、

netbsdは自分でなんとかしていかなきゃならんのですね、
その昔、linux入れて、環境変数やら、sshの設定で手こずっていたのを思い出す。

今のところの問題は、windowmakerにならん
それ以前に日本語の環境でもなく、キーボードの設定もおかしい

これは時間がかかるけど、せっかくインストールできたし、いじり倒したいものだが、
目的は、web開発用でサーバにすることだったので、

今回は、あきらめて、やっぱしcentOSをいれなおそうかな、