ボロボロの証明写真

履歴書に必ず写真を貼らなくてはいけないのでしょうか?

初めて印刷で写真も載っけた履歴書を作った。

手書きがいいとか、印刷はだめとか、そこまで会社も指定しないけど、
印象は変わるもので、、、

その昔、初めて受かった開発会社の人は私を採用した理由として、、、、風貌→髭ボーボー髪ボーボー、履歴書の写真はボロボロで切りくずがひどい

マイナスが逆のインパクトで採用になったそうです。面接した、田中氏、吉野氏は面接中笑いをこらえるのが精一杯だったそうで、、、

そんな会社を辞める時も、部長の吉野氏が、、仕事ができるだけではなく必要な人間は居てほしいという言葉は今もわすれません→風化して美しく思い出が残っとるだけかもしれんけど、

あの時、半年で成果物が思うように完成せず、絶望し開発の仕事を離れたのですが、
もう一度、しっかり仕事として戻る決心がつき、今更といえば今更ですが、求職中です。

次の職場もこれからもコツコツコツコツ、ガリガリガリガリぃとやるしかない。