今日は池袋へ

一ヶ月で内定をもらうのは厳しい誤字誠意、、、もとい ご時世
こんばんは、 

面接を繰り返しているときはおもしろがっています。
会社の説明とかね、、、、、

今日の会社は、個人的に素晴らしいかった
そして、何よりもみなぎるオーラを感じた。
エセとかハッタリとかトークでごまかすのもビジネスの手法らしいが
私が一番嫌いなことだ、

つまりは、無駄と損失を作る

はっきり、ここは無駄にお金を使ってくだらない事を考える。って決めていくのと、
うやむやにはぐらかして結果無駄になるのでは、違うのだ。

すべて合理的で効率よくいかないのが人間様で、

はっきり物事を伝えている、今日の会社の面接の方々に気持ちがよかった。

ご縁があって、私は至らないところばかりですが、生涯のご縁になれる会社に勤めて
好きな事をできるように積みたいな。

ちなみに、元ライブドアの方に会ったのは2人目である。
ここでこれから働く人は、伸びるだろうなぁ、その人次第もあるけれど、あの方と仕事すれば、
いやがおうにも、感染みたいな感じ(→決して失礼な意味ではなく)で吸収できるなぁ

カヤックの代表の方もコラムで書いているが、僕も実際に出会ったLIVEDOOR OBの方は
やっぱし異質というかすごいとしか言えない
そこには、職人気質みたいな感覚をうけるのですなぁ

唯一ブランドで気になるLIVEDOOR まぁ 私は書類で蹴り落とされましたが、、、、

その昔、LIVEDOORにいたころは人の3倍働いたから当たり前だっておっしゃってた。
ベンチャーに入ったらは3倍濃、、けっして時間ではなく、、、、

さてさて、俺10月から無職ですかな、、、、
がんばていきましょい

[①レンタルサーバホスティングといえば、、、]
http://welox.jp/

[②天気と言えば、、、、]
http://tenki.jp/