ネガ恥部

名前だけのインフラエンジニア

身の程知らずに、パソコンに詳しいなんて、もう言えません。

世の中はマリアナ海溝のような深さで漆黒

英語以上に日本語が下手
というよりは、意思疎通がへたなことに気づかされた。

そう、知識や技術だけでは、職人ではない
明確にわかりやすく説くこと、
おふざけやユニークは不問ではなく、
共有できる会話が必須
結構ね、ストレスピーク

でもね、生きてくためには働かな
お金を稼がな、
巨万の富じゃなくてもいい
暮らしていければ十分

いまのままでは、日本に住んでても、40,50で職に就けなくなる、プレッシャー。

IT戦士として、乗り越えるには、
寿命を縮めても、娯楽を削っても、他人の∞こつこつためなくては、

でもね、心の奥にいる自分が
呟く、

[それでいいのかお前の人生
一生賭けて、土に還るまでやりたいことなん?]

かりに、職種や会社を変えたところで、
意思疎通がヘタクソならば元の木阿弥ですわ

今までは、自分とは気が合わないとか、価値観が違うってことで、職を転々とした。
最近はよくわかってきたんだ。
俺自身がおかしいこと
ちゃんと会話ができない
人の話を理解できてない
人より作業が超おせぇ

恥ずかしいことに会社社会っていうのか、人間社会になじめない

毎日叱責され、うまく伝える事の出来ないフラストレーション
この問題を解決する方法は

よけいな事をしない
やるだけやってみる
毎日気をゆるめないこと

だめならしかたない

やるだけやって
だめなことはたくさんある。

生きている。そばにいてくれる貴女がいる。友達がいる。
欲深い自分を諭し、

明日を生きよう