www.myniji.tv を調べてみた

スマフォを眺めていたら、

B-CAS改竄を超えた!テレビ番組がチューナー無しで見放題のソフト登場!|| ^^ |秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4285144.html

日本語無料ネットテレビの生放送
http://www.myniji.tv/

なんじゃ、こら?
というわけで、こういうサービスは、胡散臭いのが多いので、twitterのタイムラインやぐぐって調べてみると、ちゃんと見れるらしい、、、すげー

まてよ、何かしら法律に引っかかるんじゃないのか?
というわけで、www.myniji.tvがどこに存在するのか調べてみたら、、どうやら鯖はアメリカにあるらしぃ(9/6時点)

ドメインは あぁやっぱり、、、日本人じゃないし、、 怖いのでインストールしないことにしました。

総務省主導で、インターネットでローカル放送もぜ〜んぶ見れるように開発プロジェクトやればいいのに、、、