このブログを書くときって、、、

転機なんだよな、ちょいと読み返してみた。
あれから5年の月日が流れた。
いろいろ変わった。
 
住まいが変わった。
嫁が変わった。
少しだけ、Linuxを理解した。
 
でも、読み返して、私の根本は変わらん。
 
やっぱ環境を変えたいが、準備が必要だ。
急がば回れ
小さなことからコツコツと。
そして、何よりも自分らしさを包み隠してしまう、今の環境を変えたい。
 
右足膝がピクピクしているのは、きっとストレスなのだろう。
その理由は、明白だ。
我慢していること、納得行かないことを耐え忍んでいるからだろう。
俺がおかしい事は、わかってる。
でも、あんたもおかしいよって言えくなっちまってる。
 
今の会社はあったかいんだわ。
申し分なく、辞める理由もない。
日々できることをやり、堅実に次を考える。
 
そんなんだから、何もできなくなる。
もっと妄想を膨らませて、遊んでた己はどこいったんじゃい。
今の会社で暴れて(破壊という意味ではない)、ご迷惑をかけてでも貫くことはないのか?
自分はどこにいったのじゃ。
 
あぁ、転機なんだな。
あぁ、また別れと始まりなのかと、2月の風は、私を突き抜けている。