あきれる

腐っているものが触れないという嫁、弁当箱は僕が洗わないと、次は作ってくれないし、そのまま放置する。
冷蔵庫に3ヶ月以上放置した食材があった、、、カビだらけでそのままだ、あきれて何も言えない。
本当のきれい好きは、汚物をちゃんと触れてたいしょできることだ、

いくらペットの世話にかまけても、日常の生活でだらしない点が多い

大学も8年目で卒業ぎりぎり、いつもまで甘えているのだろう。
少しはしっかりしろってんだ。

これ以上、だらしなさがつづくなら、私も考えている。

独りで生きて見なさい。もうすこし世の中を知るべきでしょう。

だらしないなら、それなりに同じ事を繰り返さないでほしい。

今日はとても残念です。

一日中パソコンに向かって保護活動をしている。
昨日は、知り合ったご近所さんにほめられている。

私からすれば外面でいい気になって、半ばあきれている。
反省しても、同じ事を繰り返している。なにかいえば、
これからやる予定だったとか、
言い訳がまず最初、

一言でもいい素直に認めて、
「ごめんなさい」と素直にいえないのか?
強がって、言い訳を続けて繰り返すなら、一緒には暮らしていけないだろう。

残念